10年新車の美しさを保つのが僕の使命です。

お問い合わせ

10年新車の美しさを保つのが僕の使命です。

10年新車の美しさを保つのが僕の使命です。

2024/04/22

  どうせ『嘘』でしょ。

こんなコーティング、信じない 。

 

 

ところで、

 

Q. どちらが愛車を守れそうですか?

 

A.『普通のガラスコーティング』

VS

B.『焼き付けセラミックコーティング』

 

 


 

初めまして!

アメリカから来ました。

焼き付けセラミックです。

 

 


 

 

 

初めて聞いた。『焼き付けセラミック』って何??

『焼き付けセラミック』は、簡単に言うと『ガラスコーティングの上位互換素材』

アメリカに遅れをとっていましたが、5年ほど前から日本国内でも認知が高まり、
ここ数年で定番化した『新しい世代のコーティングシステム』です。

『硬さ9H以上』+『厚さガラス比最大80倍』の強力な保護膜を形成します。

 

 

『焼き付けセラミック』の特徴は?

地球上で3番目に硬い『炭化ケイ素』や、切削工具に用いられる『窒化ケイ素』を含んだコーティングを『焼き付け処理』することで『ガラスコーティング』の『上位互換』を達成。

『花粉』『黄砂』『洗車傷』『紫外線』『鳥の糞』『鉄粉』などから愛車を守る機能が格段に向上し、『美しさ』もレベルアップしたコーティングです。

 

 

 

ここ数年、google検索で『セラミックコーティング』の検索数が伸びていることからも
『セラミックコーティング』に可能性を感じているカーオーナーが増えていることが見て取れます。

ところで、、、、、

あなたはコーティングに、どんなイメージがありますか?

 

効果がないコーティングなんて意味ない。しない方がマシ。

僕はこんな風に考えていて、その考えはこれからも変わらないと思います。

費用をかけてコーティングするのに効果が無いとしたらお金をドブに捨てていることと同じですもんね。

とはいえ、、、

 

 

施工店を見極めるのって、めっちゃムズいと思います。

実際、、、

どのお店がいいのかを調べるほど、情報の多さにパニックになりませんか?

コーティングって透明だから、目に見えないし、正体不明な感じがしませんか?
なので、ディーラーやチェーン店に任せたくなる気持ち、すごくわかります。

僕も、自分の知らない分野だと、口コミがいい店とか、CMで見たことがある店に行っちゃいますから。

でも、

実際、丁寧に調べて行くと『イメージ』と『事実』にはギャップがあることが見えてきます。
あなたに代わって比較表を作ってみました。あなたなりの基準を設ける参考になれば幸いです。

※HPなどに記載がなかったり、見つけられなかった部分は不明になっています。ごめんなさい。

 

 保証内容/施工店

A社

B社

C社

セラミックコーティング取り扱い

無し(ガラス6種)

種) 無し(ガラス4種)

2ブランド権利取得済

コーティング皮膜の厚さ

最大2ミクロン

最大3.5ミクロン

最大20ミクロン

お客様からの高評価

 15件の高評価

68件の高評価 

156件の高評価

コーティング保証年数

最大6年

保証無し

 5〜10年

修理箇所再施工保証

保証無し 有料

 保証無し 有料

何度でも無料

艶保証

 保証無し

 保証無し

最大10年

店舗形式、顧客

全国チェーン

フランチャイズ

完全独立店

定期メンテナンス

有料

有料

 有料又はセルフケア可

セルフメンテナンスサポート、製品、コンテンツ

ケア製品あり

メンテナンスキットあり

ケア製品、情報コンテンツ、電話、LINEサポートあり

 

もしあなたにとってC社がぴったりだとしたら僕らはあなたと相性のいいお店かもしれません。

 

 

美しい車と共に暮らしたい。

 

新潟は全国トップレベルに車が傷む地域。そんな環境で美しい車と暮らすには、

『花粉』『黄砂』『洗車傷』『紫外線』『鳥の糞』『鉄粉』

『消雪パイプから出るサビ水』そして、、、、

なにより『融雪剤』の攻撃から防御しなくてはなりません。

もし、これらの要因がこれから何年も、毎日あなたの車を攻撃し続けたら、
『普通のコーティング』で守ることができるでしょうか?

 

新潟の過酷さに挫折しかけてた12年前の僕は、、、

・正直コーティングなんて全部似たようなものだ

・施工直後が綺麗なのは当たり前。1年くらいで艶がなくなる

・新潟で通用するコーティングなんて絶対に無い

結構ネガティブですが、良い材料にめぐり逢うまでの間、僕は真剣にこう思ってましたね(笑)

それに引き換え、今は本当にいい時代になりました。
世界のトップブランド2社が『強いセラミック』を作ってくれて、新潟の環境でもしっかりと機能するコーティングを開発してくれたお陰で、安心してお客様に価値を届けられるようになりました

 

 

強さこそ愛車の価値を守る唯一の要素です

 

この時代を生きる私たちは幸いにも、世界中のセラミックコーティングから、『比較』『テスト』され、厳選された『新潟の環境に最も適したコーティング』を施工いただけます。

しかも、

あなたのお車の『車種』『カラー』『保管環境』『使用環境』等々をヒアリングし、あなたにぴったりなプランをご予算に応じて、ご自由に『コーディネート』できるほどバリエーションも増えました。

 

3大基本性能の全てを世界基準で満たすコーティング

『耐擦り傷性』『防汚性』そして、『優美な艶』

どれも間違いなく世界最高ランクのコーティングです。

3大基本性能の他にも、『色表現の豊かさ』塩害に負けない『耐薬品性能』は抜群ですね。

普通のガラスコーティングなら一瞬で剥がれ落ちる『強酸』でも平気。
あなたがウィンタースポーツや釣りなどで融雪剤や塩風を受ける環境なら『焼き付けセラミック』がきっと役に立つはずです。

 

酸やアルカリに強いから融雪剤、酸性雨にも強く長持ち。

 

 

紫外線に強いから塗装の劣化も予防。

紫外線は車にとって天敵です。
『焼き付け型セラミック』UVブロック成分と、ガラスコーティング比最大80倍の厚さで紫外線劣化を軽減します。

 

特殊構造があらゆるダメージを軽減。

 

 

 

困難を乗り越えるから価値が生まれます。

 

権利獲得が困難、高価な原材料、施工技術と施工環境の壁

こんなに優れたコーティングなら、他店でも取り扱えば良さそうなものですが、それはできません。
このコーティングを扱うには『ライセンス』が必要になり、メーカーの基準を満たす設備と施工技術、研修に合格し、且つ、各地域で施工できる店舗が限られるため簡単に導入することが出来ないシステムになっています。

これは一流ブランドの『信用』を世界80カ国それぞれの施工店が守るべく厳守されています。

また、一般的なコーティング屋さんが、この特殊なコーティング剤を使うと、原価が高意ばかりか、専門性が高すぎて再現性が低く、他店舗展開には不向きです。

『焼き付けセラミック』の原価は『高級ガラスコーティング』の8倍〜15倍ほど。
施工に費やす時間も8倍程度になるので、短時間で数をさばくタイプのお店にとっては『不都合』な代物と言えるでしょう。

逆に、私たちはお客様の車がずっと綺麗であれば、それこそが『宣伝』になると考えているので、ひたすら『質の向上』に力を注ぐことが出来ます。

 

高級セラミックコーティングをもっと身近に

高額なフラッグシップモデルの他にも、ガラスコーティングと同等の費用で施工できるエントリークラスのセラミックもご用意しておりますし、各種割引もございます。

LINEから直接お問い合わせ頂けますので、
下のバナーから友達追加→お名前と車種、簡単にお問い合わせ内容だけお送り頂ければ、順次お返事させて頂きます。

毎月7台限り『新車限定パック』キャンペーン開催中!
最大88,000円お得+プレゼント1万円分GETのプランも!

※毎月すぐに埋まります。まずはお問い合わせだけで権利確保可能!

 

 

スマホ下のタブから、お電話や、お問い合わせフォームからもすぐにお問い合わせできます。

 

セラミックプロは世界80カ国以上。シェア拡大中

世界中の環境で結果を出してきた証です。

 

 

『2022年9月2日』

遂に私たちは『セラミックプロ9H』の権利を獲得

いよいよ新潟に住むあなたもグローバルブランドの強さで

愛車の価値を守ることができます。

 


 

硬度9H以上。

ガラス比最大『80倍』

『焼き付けセラミック』

だから強い。

 


 

 

『焼き付け型セラミック』は塗装の一部と同化し剥がれません。
飛び石やキズから保護できるポリウレタン製プロテクションフィルムに定着する柔軟性。
高圧洗浄機を近距離から噴射しても衝撃を吸収します。

 

 

表面はとても上品で滑らかな触り心地。

 

 

洗車が待ち遠しくなる快適さ。

スルスルと汚れが落ちるので苦痛だった洗車が楽しみに変わります。

 

 

80℃を超える真夏の高温でも余裕の保護性能を発揮。

 

 

洗車の度に新車の喜びが蘇る美しさ

 

 

 

当店はどんな方のためのお店なのか?

 

実際、こんな方のお役には立てないかもしれません。

・効果よりも安さを重視して選びたい

・車はただの移動手段、道具だと思っている

・車が汚れていても全く気にならない

・予約がめんどくさい。すぐに施工してほしい

・1日とか、短い納期で施工してほしい

 

私たちへお任せ頂けると、こんなメリットを提供できます。

・雨が降ると車が綺麗になるので、雨の日のドライブが楽しくなります。

・エントリーはガラスコーティングと同等の費用なので、
ご予算内で最適なコーティングをご提案できます。

・ガラスコーティングよりも深く鮮やかな発色、艶が得られるので、
愛車を見るたび嬉しい気持ちになります。

・洗車が楽になるので、貴重な時間を趣味や家族、
友人との時間を増やすことができます。

・セラミックは融雪剤に強いので、傷やシミ、汚れによる心の負担が軽くなります。

・車の価値が保たれるので、乗り換え査定で相場の最高額を狙えます。

・新車でも必ず研磨を入れ、愛車の発色が向上しするので、
より存在感のある一台へ生まれ変わります。

ところで、知っていますか?

 


 

新車って案外キズだらけ。

キズの上からコーティングなんて、

僕なら嫌です。

 


 

ぱっと見、綺麗に見える新車。

顕微鏡で見ると、ちょっと許せないレベルの傷が入ってたりします。
(ディーラーさんもご苦労があると思いますが、ごめんなさい)
このままでもコーティングを施工することはできますが、思い切って買った新車なのに、傷だらけのままコーティングするなんて勿体無いと思いませんか?

 

 

僕はこの傷だらけの状態を見て、堂々と『新車です』と言うことにためらいがあります。
人の手で気持ちを込めて洗浄、研磨、コーティングしてこそ、初めて『新車』として認めてあげたくなります。

 

 

ご入庫時の光沢レベルには個体差はあるものの、79〜86ほど、90がほぼMAXなのでこちらのお車も一応問題ないレベルではあります。ただ、向上の余地は十分にありそうです。

 

 

あなたが知ってる『丁寧な下処理』とは、どんな下処理ですか?

どこの施工店も決まって『下処理は丁寧に行います。』って言うでしょう。
だって、うちは下処理はしません!なんて言う店に誰が施工を頼むでしょうか。

ここで大切になるのが、『丁寧な下処理』の定義は各社バラバラ。という事実。

私たちの下処理はこんな感じ。
コンディションやご依頼いただく内容によって時間は変わりますが工程は同じです。

 

例、30000km 走行、アルファード(ブラック) 『セラミックプロ9h10層』7日〜10日お預け(1名作業)

①初期洗浄〜診断、3時間
②細部洗浄〜ミネラル除去など2時間
③初期研磨〜仕上げ研磨8時間〜12時間
④研磨剤洗浄〜水切り1時間
⑤研磨確認〜脱脂1時間
⑥ベースコート塗布〜拭き取り3時間×10セット=30時間
⑦トップコート塗布〜拭きあげ2.5h時間
⑧常温乾燥12時間
⑨焼き付け30分×8セット=4時間
⑩確認 仕上げ1時間〜

 

15年の研磨実績、コーティング知識の集大成をあなたに。

僕は20代から自分のレースと並行して、オートバイのカスタムペイントやオートバイの全日本選手権の数々のトップライダーのレース車両の塗装を手掛け、ガソリンタンクだけで600万円はする鈴鹿8耐の優勝車両(HONDA)のワークス車両の塗装と研磨を任せてもらったりもしました。
オートバイの塗装後の仕上げ磨きは本当に難しいです。

自動車と違い形状が複雑且つ、固定できないので失敗すると簡単に破損してしまいます。
なので研磨には『研ぎ澄まされた感覚』を必要とします。

そんな泥臭い環境で培った技術には重みがあると僕は信じています。

 

自己紹介

 

遅ればせながら、僕がどんなやつなのか紹介させてください。

森 新(43歳)性別 男 小4と小6の娘の父 妻が一人(元motoGPメカニック)
新潟市東区生まれ。小学生の時にテレビ番組で見た(プロの洗車の細かさ)に衝撃を受ける。

高校卒業後上京、専門学生時代からオートバイのレースにのめり込み10年ほどの期間の全てをレースに捧る。

レース活動の傍らで細々とオートバイのカスタムペイントやバイクのカスタムペイント、コーティング事業を開始。

幼少期に見た(プロの洗車)への憧れが再燃し、ズブズブとコーティング沼にハマっていく。

レース引退、結婚を機に故郷新潟へ戻り本格的にコーティングの道を志すが、関東と違う過酷な環境に耐えるコーティンング剤が見つからず挫折しかける。

新潟で通用するコーティング剤を探し回り、最良のコーティング剤と技術の向上で現在のシステムを確立。


『10年後も新車の輝きを目指す』をミッションに掲げ、今日も楽しく活動中!

主な経歴
・新潟工業高等学校機械科卒業
・東京科学芸術専門学校卒業後、2輪国際A級ライセンス取得
・GP125クラス関東チャンピオン
・Moto GP (世界2輪ロードレース選手権参戦)
・東京科学芸術専門学校講師・千代田学園講師
・フェラーリ、ランボルギーニなどのスーパーカーを中心とするチタン製マフラーのプロデュース
FEYNLAB全製品、 セラミックプロ全製品の正規施工店ライセンスを新潟県で唯一取得

現在の趣味と、過去に沼ったことがある事。
真空管オーディオ(300B×98年タンノイ)音楽鑑賞(J-POP  クラシック JAZZが多い)
ひとりカラオケ、ガーデニング、ロードバイク、アウトドア、カメラ、スノーボード、etc、、、

 

 

NSTニュース番組にも出演、カーケアの専門家がサポート

 

先日NSTより、黄砂の正い落とし方、ケアの方法や注意点などについての出演オファーをいただき、
夕方のニュース番組『Newsタッチ』に出演させて頂きました。

 

 

 

高評価率 96.795% 156件のGOOGLEレビューを頂きました(2023/5/27時点)

 

最近頂いた投稿から数件ご紹介させてください。

 

 

 

 

 

毎月7台限り『新車限定パック』キャンペーン開催中!
最大88,000円お得+プレゼント最大1万円分GETのプランも!

※毎月すぐに埋まります。まずはお問い合わせだけで確保可能!

 

 


 

国内最高保証だから安心

最長10年保証が嬉しい

 


 

 

保証はもしもの時にあなたを助けてくれます。

 

想像してみてください。狭い路地を走行中、木の枝が飛び出ていたところを走行。左側面に大きな傷をつけてしまったことで、修理に20万円かかったとします。

一般のショップなら、コーティングの再施工は有料なので、5万円程費用が追加で必要に。

 

修理後の再施工無料保証はGLOSSYだけ

GLOSSYへコーティングをご依頼いただいた場合、保証期間内の修理箇所のコーティング再施工を『無料』で受けることができます。つまり、本来発生する5万の損失を回避したことになります。
実際、この保証を使われるお客様は多いので、とても価値のある保証だと感じています。

 

弊社独自の『艶保証』まで標準装備。

あなたはチェーン店やディーラーコーティングの保証内容を把握していますか?ほとんどの場合、実質『無保証』と変わらない内容だったり、そもそも『保証がつかない』のが一般的です。

特に新潟のコーティング屋さんの場合、『明確な保証制度』を導入してしまうと保証を利用するお客様の件数が増えてしまい店側にとってデメリットしかないからかな?と思ってしまいます。
なぜなら、『著しく塗装が劣化した場合』にしか保証が適用されないのが普通だからです。

この先の話は業界の裏話になってしまい怒られそうなので自粛させていただきます。

GLOSSYの『艶保証』は保証期間内であれば基準の艶数値以下になった場合、こちらで改善の処置を行い、必ず基準値以上の艶を維持するというものになります。塗装やコーティングが傷めば当然艶がなくなります。私たちのコンセプトである『10年新車を目指す』はここでも発揮されます。

※GLOSSYのコーティング保証は新潟では圧倒的1位、全国を対象にしても上位1%に入る位充実しています。

 

問い合わせはどうしたらいいの?

LINEから簡単にお問い合わせ頂けます。下のバナーから友達追加→お名前と車種、簡単にお問い合わせ内容だけお送り頂ければ順次お返事させて頂きます。

 

 

毎月7台限り『新車限定パック』キャンペーン開催中!
最大88,000円お得+プレゼント最大1万円分GETのプランも!

※毎月すぐに埋まります。まずはお問い合わせだけで権利確保可能!

 

 

GLOSSYって他の専門店と何が違うの?

 

『硬さ9H焼き付け処理』+『ガラス比80倍セラミック』施工可能

 

県内唯一 『セラミックプロ9H』『FEYNLAB』正規取扱ライセンス取得

 

最大10年艶保証を標準装備

 

修理後の再施工無料保証を標準装備

 

高評価率 96.795% 156件のGOOGLEレビュー獲得(2023年6月時点)

 

業界初?500円でお試し部分施工可能(詳細はお問い合わせください)

 

世界中のコーティングからあなた仕様にカスタマイズ可能

 

15年の研磨技術で肌を整えコーティング性能を最大化させます。

 

今のコーティングを買取り可。3万円〜5万円OFF!!

(詳細はお問い合せください)

 

お得なパック利用と各種お値引きの併用で最大88,000円と最大1万円分のプレゼント贈呈『毎月7台で終了』

 

 

『無料』あなたに最適なコーティングを診断できます。

 

最適コーティング無料診断は下のバナーからLINEの友だち登録後、

1、『お名前』2、『車種』3、『最適コーティング診断希望』とお送り頂ければ私からご案内させて頂きます。

 

 

 

『新車限定』超お得な3つのパック内容

 

1、オプションコンプリートパック『頂』ITADAKI

艶も保護も妥協をしたくないあなたにぴったりなパックです。
その他割引との併用で税引後最大『88,000円』の割引が適用されます。

 

 

更に、各種割引と併用すると

⇩⇩⇩

最大 88000円 OFF!!

 

 

2、艶向上スペシャルパック『極』KIWAMI

ボディーの艶にこだわりたいあなたにぴったりなパックです。
その他割引との併用で税引後最大『60,500円』の割引が適用されます。

 

 

更に、各種割引と併用すると

⇩⇩⇩
最大 60500円 OFF!!

 

 

3、ベーシックパック『匠』TAKUMI

費用は抑えたいけど必要な部分はキッチリおさえたいあなたにぴったりなパックです。
その他割引との併用で税引後最大『33,000円』の割引が適用されます。

 

 

更に、各種割引と併用すると

⇩⇩⇩
最大 33000円 OFF!!

 

 

今年は、特にご予約が取りにくくなっております。

例年大変混み合う時期ですが、今年は半導体不足やコロナの影響が一服したせいか、本当に多くのお問い合わせをいただいております。

ですので、新車のご成約をされたばかりのお客様や、ご納車待ちのお客様で
『新車限定パック』をご検討でしたらいますぐ空き状況だけでもお問い合わせ頂けたらと思います。

 

 

毎月7台限り『新車限定パック』キャンペーン開催中!
最大88,000円お得+プレゼント最大1万円分GETのプランも!

※毎月すぐに埋まります。まずはお問い合わせだけで権利確保可能!

 

 

ご来店相談も随時受け付けておりますのでLINE 、お電話、フォームからお気軽にご連絡ください。

あなたのお車の車種やボディー色、保管環境にぴったりのコーティングをご予算に合わせてお選び頂けるよう、丁寧にサポートさせて頂きます。

 

連絡はとても簡単です。

LINEでのお問い合わせの場合は友だち登録後お問い合わせ内容を送信ください。

フォームでのお問い合わせの場合は記入例をご用意していますので参考にお送り頂けます。

お電話でのお問い合わせの場合も簡単にご質問内容をお伝えください。

 

ご依頼の流れ

お問い合わせ→ヒアリング〜ご提案→お打ち合わせ→ご予約
→ご入庫、施工→お支払い〜ご納車→アフターフォロー

代車は7台完備、無料にてお使い頂けます。

お支払い方法は現金又はクレジットカード決済をご利用頂けます。

 

その他ご質問などはLINE、メールフォーム、お電話からどうぞ。
お問い合わせお待ちしております。

 

 

----------------------------------------------------------------------
車のガラスコーティング専門店GLOSSY
新潟県新潟市東区松崎2-29-34 101
電話番号 : 090-1453-2498


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。