株式会社GLOSSY

ハイモースコート ザ・ネオ『hi-mohscoat the neo』ザ・グロウ

お問い合わせ

ハイモースコート ザ・ネオ『hi-mohscoat the neo』ザ・グロウ

ハイモースコート ザ・ネオ『hi-mohscoat the neo』ザ・グロウ

2023/09/27

目次

    『ハイモースコート ザ・ネオ』

    ハイモースコートはあらゆる超撥水コーティングの中でも群を抜く撥水性能を世界中に示すことで一気にハイブランドとして確立されました。

    その撥水レベルは撥水角110°にも達し、ボディー表面に付着した軽微な汚れなら雨水の力と走行風の力を活用して自浄します。

    ガラスコーティング層の硬度はモース硬度8に達し、この硬度はガラスや鋼鉄に傷をつけることができ、 クリスタルよりも硬い数値を示します。

    その超硬質ガラス被膜から放たれる艶は正にボディーの上にガラスを張ったことが見て取れる独特の雰囲気をかもし出します。

    G’ZOX史上最高の撥水・耐久性能をさらに高めたのが誇るハイモースコートの性能を更に成熟させ、高めたのが『ハイモースコート ザ・ネオ』なのです。

    ハイモースコート ザ・ネオ施工風景動画『soft99提供』

    ハイモースコート ザ・ネオの耐候性能

    コーティング被膜に最も過酷な条件の一つと言える、アルカリ性洗剤による洗浄にも負けない高い耐久性を発揮します。

    新潟県で車を傷める大きな要因の中に融雪剤(塩カル)があります。
    この融雪剤はアルカリ性を示す薬品ですが、 ハイモースコートザ・ネオはそのような薬品やアルカリ性の洗剤に対して高い耐久性を発揮する数少ないコーティングと言えます。

    洗浄耐久性テスト

    洗浄試験機に洗車スポンジをセットし、アルカリ性洗剤で所定往復回数洗浄を実施。従来品は2000回を超えたところで、撥水角が下落し始めるのに対し、ハイモース コート ザ・ネオは極端な低下は認められず、4000回洗浄においても安定した撥水角を維持。

    過酷な気象環境にも負けない優れた耐候性能

    ハイモース コート ザ・ネオは、温度・湿度変化に強く、高温や高湿度になっても被膜性能を維持したままなので、撥水・防汚効果が持続、簡単な洗浄で汚れが落ちます。


    キセノンアーク灯 促進耐候性テスト(JIS-K2396)
    太陽光・湿度・雨など屋外の条件を人工的に再現し、撥水角の変化を比較。 従来品は処理時間が進むにつれ撥水角の低下が大きくなったが、ハイモース コート ザ・ネオは処理時間の経過後も安定した撥水角を維持、高い耐久性を発揮しました。
     

    『ハイモースコート 旧タイプ』左と『ハイモースコート ザ・ネオ』右撥水比較

    ハイモース コート ザ・ネオは、従来タイプと同様、純度の高いフッ素成分の超撥水トップコートが緻密で平滑な被膜を形成し、
    素晴らしい撥水・撥油性能を実現しています。水系・油系両面の汚れを寄せ付けず、長期間にわたって美しいボディを維持します。

    洗車頻度が激減する理由

    油性マーカー汚染テスト

    右半分にコーティング処理し、油性マーカーで落書き後、アルコールでマーカーを除去。 ハイモース コート ザ・ネオは油性マーカーもはじく高い撥油性を発揮するので、 水系だけでなく油汚れの付着も軽減でき、また固着しにくいので簡単に除去が可能である。

    ハイモース コート ザ・ネオは、従来タイプを引き継ぐ、長期間汚れも油も寄せ付けない耐防汚性能を発揮。 普段のお手入れは簡単な洗浄でOKです。

    ハイモースコートはどんな人に最適か?

    超撥水コーティングのメリット

    ハイモース コート ザ・ネオのような超撥水性コーティングの最大の魅力は何と言ってもコロコロと水が球になって転がり落ちる様でしょう。 雨の日や洗車の時には超撥水を選んで良かったと思えることでしょう。雨水と走行風で汚れは飛んでいくため自浄作用が高いのも魅力の一つです。

    超撥水コーティングのデメリット

    たくさんのメリットがある一方で、新潟で施工する場合には注意やデメリットがあるのも超撥水コーティングの宿命。 撥水させる為の基盤はフッ素によって形成された撥水基によるものです。この撥水基は外から受ける力に対して敏感です。 ボディーコンディションを良好に保つことができればその恩恵を十分に受けることができますが、鉄粉、カルシウム分が塗装面に乗りやすい 新潟の環境下で抜群の撥水性を維持し続けるには一定のカーケア知識とスキルを必要とする部分があり、手軽にカーケアを行いたい方向けの コーティングではありません。

    超撥水の快楽を味わう為の条件

    先にもお伝えしたようにこのコーティングの超撥水性能を維持するには一定のスキルを必要とします。 長期間野ざらしにする様な保管の方にはあまりお勧めできません。 洗車が嫌いな方にもお勧めできませんしコーティングの性能に依存する方にもお勧めできません。 私たちも精一杯のフォローとアドバイスはさせて頂きますがオーナー様ご自身もある程度の覚悟を持って カーケアをしていこうという覚悟がある場合には強くお勧めできる製品になります。

    ハイモースコート ザ・ネオ価格(税別)

    銘柄/サイズ区分 S M L LL
    ハイモースコートザ・ネオ 138,000 165,000 179,000 198,000

     

    一覧に無いお車のサイズ区分はお問い合わせください。

    ----------------------------------------------------------------------
    車のガラスコーティング専門店GLOSSY
    新潟県新潟市東区松崎2-29-34 101
    電話番号 : 090-1453-2498


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。