Glossy 会社案内

←古い記事へ ↑お知らせ一覧へ 新しい記事へ→
     

ホンダ ステップワゴン ガラスコーティング「 新潟市 ガラスコーティング 施工店 グロッシー」

2014/09/22

ホンダ ステップワゴン ガラスコーティングのご紹介です。

こちらの車両は新潟市内からのご依頼頂きました。

新車購入から2年程度経過していましたがオーナー様の車への愛着が高かった為良い状態をキープされており無理無く光沢を上げる事ができました。

ところで、研磨、ガラスコーティングを行う最適な時期については、車の状態はオーナーさんの洗車頻度や洗車方法、保管環境、雨天や雪の時期の使用頻度、走行スピード、年間走行距離等々の要因により大きく異なります。

当然新車時の状態でコーティングを行う事がベストである事は一般的にある程度知られているのではないでしょうか?

経年車に関しては状態によって変わってきますが新潟県では1回目の適正次期は新車納車時から2〜3年経過時だと僕は思います。逆にそれ以降でコンディションが思わしくなくても見違える様に蘇ります。

いくら丁寧に洗車を行っていても必ず一定レベルの傷は入り、新車購入時から一般のオーナーさんが手洗いで洗車を月に2回程行えば2〜3年でそれ相応の洗車傷とくすみが入り、美観はある程度落ちてきている時期になるのが通常です。

そのタイミングで一度軽〜中程度、かつ塗膜を傷めない研磨方法で研磨を行い良い状態までリセットし、更にガラスコーティング被膜とトップコーティングで塗膜を保護。かつ適正な洗車方法をレクチャーする事で新潟の様に劣悪な環境であっても長期間ベストな塗膜状態とクリーンな状態を維持する事が可能になると僕は考えています。

グロッシーとオーナー様というチーム体制で愛車をケアする事で車は手放すその時まで良い状態を保つ事ができると思います!

ちょっと暑苦しい文章になってしまいましたが車に愛着のある方であればなんとなくイメージしていただけたんじゃないかな?

新潟で車のきれいに関する事等、ご質問がある方はお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/
グロッシーにコーティングを依頼したいと思っている方でもそうでない方でもひやかしじゃなければお答えしますよ(^.^)

お問い合わせは
電話090-1453-2498
メールcoating.glossy@gmail.com

グロッシーHP
http://www.tosou-glossy.com/

お気軽にお電話下さい。 TEL:025-272-9160 電話受付:AM10時〜PM9時(休日も受付)
Produced by K-FRONT FACTORY